

- | - | -
ごぶさたぶりのまとめ
こんにちはaluminaです。
ちょっとといれいってました。

:: 星々への讃歌 ::

blogの更新をサボっているうちに過ぎ去ったイベント
もうちょっと真面目にやって、ブランクスクやブルーポーション貯めておくべきだったかな

そして期間中やイベント後に、zelが出る度にペタペタ貼り続けて来たINTT-Sが、最近落ち着きました
+0INTT-S *2 → +2INTT-S *2 ときて、


調子にのって一気に行ったらそこで終了
+2INTT-S 一枚が残りました
小動物神に微妙に嫉妬

範囲狩りとかは、砂漠や鏡の森、サイクロ狩場ぐらいでしかやらないし
ACが2良くなったからといって、何かがどうにかなるわけでもないんだけどね


:: 冥界の騎士団 ::

美味いボスが出る所は敵の沸きも厳しくてなかなか生き残れない
そんなスタート時の場所選定に試行錯誤しました
いえ私は思考も試行もしない嗜好でしたが

そんなわけで、途中から橋オンラインになると途端にプレイが雑になる私は


周りのタゲ貰うのを承知で突っ込んでみたり
MPを全然使えないまま相打ち
なかなか神にはなれない
今回のイベントでの自力最高dropだけど、もうすこし何かをどうにかしたかった



集めてみたは良いけれど、カンタマとヒールとイミュンをしてるだけで、何かをどうにかできないまま
ただのMPK



そして最後の最後に安息が訪れました
何かがどうにかならなくても、余は満足じゃ
がくっ
- | comments(0) | trackbacks(0)
美しく戦いたい
空に太陽がある限りAluminaです。


ボスを殴る時、改めて自分のかっこよさに気付かされます。惚れ惚れ。(某小動物風)

この後、下にいるダサい人に嫉妬されて、メイプルを振られて蟻にされたコスモマジカルメタモルフォーゼ。


しかししっかり印章は頂きました。魔獣軍王6個目。
印章は、おそらく重さが1/128あるので、無意味に持ってない方が良い気もしますけどね。

そんなこんなクラハン以外は、日々是といったネタもありません。 私のカッコ良さはいつでも変わりません。


 痛い私を披露するのもそこそこに話は変わりますが、先日某なのたんに「もっと長い動画を」と頼まれました。しかし面倒くさいです。 字幕つけたり音楽つけたりしたくなるし、一度それをやるとただの戦争動画とかblogには出したくないですし。
 け、決して、こちらの手の内を見せたくないとか、ミスしまくりのところを見せたくないとか、そんなセコイ考えではないはずです、たぶん。 PT構成とかはバレバレな気もしますし。

そんなわけでHGが動いてちょっと楽しみな近頃ですが、旬を過ぎた先日のギラン。


080415Giran 終盤 (動画です。勿論音鳴りますぷりぷりー♪)

若干の人数の少なさもありましたが、終始押されまくりで格好よくないぼくらのワンシーン。
- | comments(2) | trackbacks(0)
てんぱねるら
いやいや、参ったね
今回のあの私の状況認識力判断力のなさは、かなりクリティカルだったと思う
GTとセルバグに夢中でした。

そんなこんなで、その後の


080407giran ラスト (動画です。音鳴ります。ていうか音メイン?)

攻撃されて落ちられなかったり、リログイン出来なかったりということがあるかもしれないので、喋れるならこれはCCかBANを頼むべきでしたね。
でも、生きてて良かった。

ちなみにこの日はやけに画面が止まることがあったのですが、動画撮影時にはいつも切ってた、AntiVir のリアルタイムスキャンや、SpyBot-SD Risident のTeaTimerなどの常駐保護の切り忘れが原因と思われます。
しょんぼり。
- | comments(0) | trackbacks(0)
これは面倒くさい
(0) HyperCam 2
 640*360 8fps 無圧縮avi で撮影

(1) Aviutl 0.99b
 編集
 私はこの段階でHuffYUV形式で出力してますが、16bitcolorで撮影できているなら不要かもしれません。

(2) SEffect 1.53
 モザイクかけ等。
 出力した時のサイズが2Gを超えるとバグるので、このソフトを使うなら(1)の段階でいくつかに分けておく必要があります。

(3) Subtitle Workshop 2.51
 字幕ファイル作成
 SSA(SubStationAlpha)形式で字幕ファイルを出力

(4) VirtualDub 1.8.0
 「VobSub2.23」 pluginで、TextSub2.23フィルタを適用して字幕を映像に合成。

(5) Windowsムービーメーカー
 「WindowsMediaエンコーダ」 に含まれる 「WindowsMediaプロファイルエディタ」 で640*360 8FPS 無圧縮出力の設定を作っておく

 タイトルと音声を付ける
 8FPS無圧縮WMVで出力

 映像ソースは640*360になっているが、WMPで4:3のアスペクト比で認識されてしまうので

(6) AviUtl
 WMVを読み込ませるために 「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl (ds_input024)」 を入れておく。
 「Windows Media Output Plugin for Aviutl (wmvout-0.11 (for aviutl-0.99))」 でエンコードして出力

 640*360 8FPSのWMVの出来上がり。


# 無圧縮設定にしているとはいえ、(5)で若干の劣化が生じるかもしれない。
# (5)のタイトル付けや音入れは他のソフトでも出来るけど、凝ったことをする訳でなければムービーメーカーが楽。
# 今回はモザイクもないけど、今後は(2)のモザイクかけなんかも(5)のムービーメーカーに含めて良さそう。

そんな


3月26日のギラン戦前半

うーっはーっ

実は、気が付いたら字幕がInvよいしょ気味になってたので、自重して修正。
とりあえず、embの色が判りやすくて良いですよね。
- | comments(4) | trackbacks(0)
Profile
Categories
Recent Comments
Search this site :